人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の幸せ、自分の生き方


by mickeith_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆ごはんと青空市場の季節

豆ごはんと青空市場の季節_c0081412_16192318.jpg


ある日のお夕飯。
豆ごはん、鶏のからあげ、ほうれん草の胡麻和え、なめこのお味噌汁


クピが、さやから豆を出すのを手伝ってくれた。






豆ごはんと青空市場の季節_c0081412_11515472.jpg


月に1回、小学校が土曜授業の日、ひとりで表参道の青空市場に行くことがある。

Farmers' Market@UNU


天然酵母のパン、無農薬野菜、お茶、いろんなお店が出てる。

豆ごはんの豆は、ここで買ったもの。
さやに豆がたくさん入っていた。


お散歩気分で、手ぶらでゆっくり見られるところが好き。

普段は、仕事帰りに、PCバッグ持って、とても時間に追われた買物なので・・・。



食べ物を売る屋台も出ていて、
豆ごはんと青空市場の季節_c0081412_1295916.jpg


焼チーズ 笹かまぼこみたいだけど(笑)

塩気がいいね!

ポンテケージョも売ってる。


来週は、青山パン祭り も併設とのこと。

クピ連れて、朝ごはん食べに行ってみよう。
by mickeith_s | 2014-05-16 10:37 | おうちゴハン